• 【ひろゆき】※自社株って買うべき?持株会があるならおすすめします!そのメリットとは?株主優待/奨励金/ソフトバンク/論破【切り抜き】

    【ひろゆき】※自社株って買うべき?持株会があるならおすすめします!そのメリットとは?株主優待/奨励金/ソフトバンク/論破【切り抜き】

  • 従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】:(アニメ動画)第478回

    従業員持株会ってどうなの?奨励金に目を奪われて見逃しがちな大きなデメリット【株式投資編】:(アニメ動画)第478回

  • 【お金のニュース】自社株を買った社員が資産8億円に!資産形成の大切な考え方を解説【リベ大公式切り抜き】

    【お金のニュース】自社株を買った社員が資産8億円に!資産形成の大切な考え方を解説【リベ大公式切り抜き】

  • 【悲報】ゆとり新入社員、自社株の51%を買ってしまう…【2ch面白いスレ】

    【悲報】ゆとり新入社員、自社株の51%を買ってしまう…【2ch面白いスレ】

  • 新入社員必見!従業員持株会ってやったほうがいいの?【ずんだもんと学ぶ】

    新入社員必見!従業員持株会ってやったほうがいいの?【ずんだもんと学ぶ】

  • 従業員持ち株会の大きなメリットと恐ろしいデメリット

    従業員持ち株会の大きなメリットと恐ろしいデメリット

  • 【新入社員必見】持株会が新NISAより不利な3つの理由!奨励金10%に惑わされるな!

    【新入社員必見】持株会が新NISAより不利な3つの理由!奨励金10%に惑わされるな!

  • 第15回 従業員持株会(自分の勤めている会社の株)を買うことについて【お金の勉強 株式投資編】

    第15回 従業員持株会(自分の勤めている会社の株)を買うことについて【お金の勉強 株式投資編】

  • 【実話】とある社員のたった一つのミスで404億円が吹き飛んだ悲劇。たった7分で人生終了したサラリーマン【ジェイコムショック/マンガ/アニメ】

    【実話】とある社員のたった一つのミスで404億円が吹き飛んだ悲劇。たった7分で人生終了したサラリーマン【ジェイコムショック/マンガ/アニメ】

  • 持株会が良いかどうかはその会社の株式次第。個別株投資であることを理解しよう【大河内薫先生】【切り抜き】【お金の話】#Shorts

    持株会が良いかどうかはその会社の株式次第。個別株投資であることを理解しよう【大河内薫先生】【切り抜き】【お金の話】#Shorts

  • 【勝ち組!?】自社株投資で定年時には資産8億円 #shorts

    【勝ち組!?】自社株投資で定年時には資産8億円 #shorts

  • 入社するとTikTokで踊らされるベンチャー企業5選 #shorts

    入社するとTikTokで踊らされるベンチャー企業5選 #shorts

  • 【ブラック企業】社員が辞めて気づいたら独りぼっちだった🥲 #shorts​

    【ブラック企業】社員が辞めて気づいたら独りぼっちだった🥲 #shorts​

  • 【後悔しない5つのポイント】社会人1年目でおさえておくべきお金の話【お金の勉強 初級編】:(アニメ動画)第208回

    【後悔しない5つのポイント】社会人1年目でおさえておくべきお金の話【お金の勉強 初級編】:(アニメ動画)第208回

  • お金持ちになるのは簡単だよ1億超す #shorts  #田端信太郎  #nisa  #新nisa  #投資  #株  #ideco  #インデックスファンド  #インデックス投資

    お金持ちになるのは簡単だよ1億超す #shorts #田端信太郎 #nisa #新nisa #投資 #株 #ideco #インデックスファンド #インデックス投資

  • 【ホリエモン】Microsoft株を昔に買っていたらどうなった?

    【ホリエモン】Microsoft株を昔に買っていたらどうなった?

よくある質問

社員持株会に関するよくある質問

社員持株会に参加するメリットは何ですか?

社員持株会に参加する主なメリットは、奨励金や配当金の受け取り、株主優待の享受、そして自社の成長を直接支援できる点です。また、長期の資産形成にも役立ちます。

社員持株会のデメリットやリスクはありますか?

デメリットとしては、自社株に投資が集中するため分散投資が難しく、会社の業績が悪化した場合に資産価値が大きく減るリスクがあります。また、売却に制限がある場合も。

新入社員でも持株会に参加すべきですか?

新入社員の場合、給与が少ない時期なので無理のない範囲での参加がおすすめです。会社の将来性をよく分析し、余剰資金で少しずつ始めるのが理想的です。