• 絶対にやっちゃダメな株の買い方ぶっちぎり第1位はこちらww

    絶対にやっちゃダメな株の買い方ぶっちぎり第1位はこちらww

  • 信用取引でダメ、ゼッタイ!なこと  マヂカルラブリーと学ぶ 松井証券 資産運用!学べるラブリーSeason7 ~信用取引編~#1

    信用取引でダメ、ゼッタイ!なこと  マヂカルラブリーと学ぶ 松井証券 資産運用!学べるラブリーSeason7 ~信用取引編~#1

  • S&P500保有コスト対決!投信vs信用2階建てvsレバナスvsCFD!調整金ってなんじゃらホイ?

    S&P500保有コスト対決!投信vs信用2階建てvsレバナスvsCFD!調整金ってなんじゃらホイ?

  • 【信用取引の2階建て】僕が2階建でも絶対に破産しない理由とは?9月15日取引報告付!

    【信用取引の2階建て】僕が2階建でも絶対に破産しない理由とは?9月15日取引報告付!

  • 【実録】【株で秒で破滅】信用2階建てで決算跨ぎしたら終わった話 #株式投資 #NISA #DeNA #借金 #信用取引 #2階建て #決算跨ぎ

    【実録】【株で秒で破滅】信用2階建てで決算跨ぎしたら終わった話 #株式投資 #NISA #DeNA #借金 #信用取引 #2階建て #決算跨ぎ

  • 元手200万円から資産10億円を築いた株クラ界の重鎮・DAIBOUCHOU氏に聞く株式投資マイルール…リスキーな「信用二階建て」で億り人になった方法

    元手200万円から資産10億円を築いた株クラ界の重鎮・DAIBOUCHOU氏に聞く株式投資マイルール…リスキーな「信用二階建て」で億り人になった方法

  • 【2025年最新版】有価証券担保ローンを徹底解説!2階建て運用の事例も紹介します

    【2025年最新版】有価証券担保ローンを徹底解説!2階建て運用の事例も紹介します

  • 【ロスカット祭り】株式投資 信用全力二階建てに挑んだ人の末路についてご紹介です。【投資は余剰資金で】

    【ロスカット祭り】株式投資 信用全力二階建てに挑んだ人の末路についてご紹介です。【投資は余剰資金で】

  • 信用取引とは!?メリットデメリットをわかりやすく徹底解説

    信用取引とは!?メリットデメリットをわかりやすく徹底解説

  • 【株式投資】現物取引では勝てない。信用取引を必ずやってほしい理由。【テスタ/株デイトレ/初心者/大損/投資/塩漬け/損切り/ナンピン/現物取引/切り抜き】

    【株式投資】現物取引では勝てない。信用取引を必ずやってほしい理由。【テスタ/株デイトレ/初心者/大損/投資/塩漬け/損切り/ナンピン/現物取引/切り抜き】

  • 【テスタ】株式投資退場寸前!!精神崩壊寸前!?信用取引で前年1年間の利益が一瞬で吹っ飛んだ経験!!【テスタ・株  /  株の初心者】

    【テスタ】株式投資退場寸前!!精神崩壊寸前!?信用取引で前年1年間の利益が一瞬で吹っ飛んだ経験!!【テスタ・株 / 株の初心者】

  • 信用取引する前に必ず見てください。

    信用取引する前に必ず見てください。

  • 【インフレ時代は金借りろ!】借金して投資するなら「株担保ローン」か「信用取引」、どっちがお得なのか。

    【インフレ時代は金借りろ!】借金して投資するなら「株担保ローン」か「信用取引」、どっちがお得なのか。

  • 【信用取引やめとけ】現物取引の方が良い最大の1つの理由【株式投資】

    【信用取引やめとけ】現物取引の方が良い最大の1つの理由【株式投資】

  • 信用2階建てでダブスコ悲劇。機関空売りで断末魔

    信用2階建てでダブスコ悲劇。機関空売りで断末魔

  • 【堀江貴文】株の信用取引ってまさにアレと一緒【ホリエモン 切り抜き】

    【堀江貴文】株の信用取引ってまさにアレと一緒【ホリエモン 切り抜き】

  • 2階建て信用取引とは?メリットデメリットをまとめてみた

    2階建て信用取引とは?メリットデメリットをまとめてみた

  • 信用取引はしないほうがいいのか?+3700万からの損失がエグかった

    信用取引はしないほうがいいのか?+3700万からの損失がエグかった

  • 【10年で資産4.6倍】有価証券担保ローンを活用したオルカン(全世界株)レバレッジ投資は現代の錬金術か!?

    【10年で資産4.6倍】有価証券担保ローンを活用したオルカン(全世界株)レバレッジ投資は現代の錬金術か!?

よくある質問

2階建て株取引に関するよくある質問

2階建て取引とは何ですか?

2階建て取引とは、信用取引で借りた資金をさらに信用取引に回すことで、レバレッジを倍増させる危険な手法です。通常の信用取引よりも損失が拡大するリスクが極めて高くなります。

なぜ2階建て取引は危険と言われるのですか?

2階建て取引は相場が予想と反対に動いた場合、損失が雪だるま式に膨らみ、あっという間に資産を失う可能性があります。特に決算跨ぎなどのタイミングでは追証が発生しやすく、破産に至るケースも少なくありません。

2階建て取引で失敗しない方法はありますか?

専門家の間では「2階建て取引は絶対にやらない」というのが共通認識です。どうしても行う場合は、余剰資金のごく一部を使い、ストップロスを必ず設定するなど、リスク管理を徹底する必要があります。