よくある質問
米国10年国債に関するよくある質問
米国10年国債と日本国債、どちらが利回りが高いですか?
一般的に米国10年国債の方が日本国債よりも利回りが高い傾向があります。ただし、為替リスクを考慮する必要があります。
米国10年国債投資で注意すべき為替リスクとは?
米ドル建てのため、円高になると為替差損が発生する可能性があります。長期保有する場合は為替ヘッジを検討しましょう。
50代・60代の投資家に向いているのはどちらですか?
リスク許容度によりますが、米国債は高利回り、日本国債は安定性に優れています。資産配分を考慮して両方を組み合わせる方法もあります。