• 【米国債×日本国債】 長期間 最良のインカム収入を狙う! 基本から今後の見通し・注意点を元機関投資家が解説! #日本国債 #米国債 #投資 #運用 #債券

    【米国債×日本国債】 長期間 最良のインカム収入を狙う! 基本から今後の見通し・注意点を元機関投資家が解説! #日本国債 #米国債 #投資 #運用 #債券

  • 株が高値圏の今なぜ長期米国債TLTは買い時なのか?日本人投資家が注意すべき「為替リスク」とは?

    株が高値圏の今なぜ長期米国債TLTは買い時なのか?日本人投資家が注意すべき「為替リスク」とは?

  • 投資初心者必見!日本国債vs米国債 どちらが得なのか?

    投資初心者必見!日本国債vs米国債 どちらが得なのか?

  • 【徹底比較】日本国債vs米国債 50代60代はどちらが得なのか?

    【徹底比較】日本国債vs米国債 50代60代はどちらが得なのか?

  • 【金利上昇】日本の10年国債利回りが2%に接近!日本の投資家は米国債を売って日本国債を買うのか!

    【金利上昇】日本の10年国債利回りが2%に接近!日本の投資家は米国債を売って日本国債を買うのか!

  • 【米国債投資】高金利でも安心できない!今知るべき4つのリスクと債券投資の新常識

    【米国債投資】高金利でも安心できない!今知るべき4つのリスクと債券投資の新常識

  • 「トランプ関税発動で景気後退も」利回り4.2%の米10年国債を買うメリットとは?2025年に注目すべき投資先について徹底議論(エミン・ユルマズ、上念司、馬渕磨理子)TheUPDATE

    「トランプ関税発動で景気後退も」利回り4.2%の米10年国債を買うメリットとは?2025年に注目すべき投資先について徹底議論(エミン・ユルマズ、上念司、馬渕磨理子)TheUPDATE

  • 【1178】なぜ満期まで10年以内の米国債をお勧めしないのか?

    【1178】なぜ満期まで10年以内の米国債をお勧めしないのか?

  • 【初心者向け】低リスクで4%~5%の利息が狙える「米国債投資」について解説【株式投資編】:(アニメ動画)第444回

    【初心者向け】低リスクで4%~5%の利息が狙える「米国債投資」について解説【株式投資編】:(アニメ動画)第444回

  • 【低リスクで利回り5%】米国債は買うべき?注意点は?初心者向けメリット・デメリット解説

    【低リスクで利回り5%】米国債は買うべき?注意点は?初心者向けメリット・デメリット解説

  • 【米国債はアリ?】100年続いた基軸通貨はない #newspicks

    【米国債はアリ?】100年続いた基軸通貨はない #newspicks

  • 【完全保存版】世界一安全な資産"米国債"で利回り18%を狙う現実的な方法

    【完全保存版】世界一安全な資産"米国債"で利回り18%を狙う現実的な方法

  • 【米国債の基礎】何年債に投資すればいいですか?2年、5年、10年、30年、それぞれどんな要因で利回り動くのか解説!

    【米国債の基礎】何年債に投資すればいいですか?2年、5年、10年、30年、それぞれどんな要因で利回り動くのか解説!

  • 【お金のニュース】買い時はいつ?米国債の利回りが5%に上昇中!【リベ大公式切り抜き】

    【お金のニュース】買い時はいつ?米国債の利回りが5%に上昇中!【リベ大公式切り抜き】

  • NISA崩壊、迫る。米国債ショック、3月14日速報(株、金融危機、レポ金利、ベーシストレード)

    NISA崩壊、迫る。米国債ショック、3月14日速報(株、金融危機、レポ金利、ベーシストレード)

  • 【米国債】債券投資で利益を出す2つのヒント #shorts

    【米国債】債券投資で利益を出す2つのヒント #shorts

  • 【少額でもできる】富裕層が活用する米国債(生債券)投資をネット証券で真似する方法

    【少額でもできる】富裕層が活用する米国債(生債券)投資をネット証券で真似する方法

  • もし世界がドルを見限ったらどうなるのか?【米国債と資源のこれから】

    もし世界がドルを見限ったらどうなるのか?【米国債と資源のこれから】

  • No.283 個人向け国債 vs 米国債、結局どっち?【10年で約290万円差】

    No.283 個人向け国債 vs 米国債、結局どっち?【10年で約290万円差】

  • 10年国債の金利が爆上げ中!買うべき?売るべき?【切り抜き】 #hiroyuki #ひろゆき #切り抜き #笑壺 #知識 #考察 #国債金利 #金利上昇 #日本経済 #投資 #10年国債

    10年国債の金利が爆上げ中!買うべき?売るべき?【切り抜き】 #hiroyuki #ひろゆき #切り抜き #笑壺 #知識 #考察 #国債金利 #金利上昇 #日本経済 #投資 #10年国債

よくある質問

米国10年国債に関するよくある質問

米国10年国債と日本国債、どちらが利回りが高いですか?

一般的に米国10年国債の方が日本国債よりも利回りが高い傾向があります。ただし、為替リスクを考慮する必要があります。

米国10年国債投資で注意すべき為替リスクとは?

米ドル建てのため、円高になると為替差損が発生する可能性があります。長期保有する場合は為替ヘッジを検討しましょう。

50代・60代の投資家に向いているのはどちらですか?

リスク許容度によりますが、米国債は高利回り、日本国債は安定性に優れています。資産配分を考慮して両方を組み合わせる方法もあります。